宝塚歌劇☆タカラヅカ人事部☆なんでもサロン掲示板



1 / 1 ページ    

<スレッド一覧>
歌ウマトップ、歌ヘタトッ...[3]  /  ファンクラブについて。[1]  /  孤高の男役キャラ[0]  /  歌下手トップって許せます...[5]  /  全国ツアーのチケット[0]  /  宝塚の人物についてアンケ...[0]  /  宝塚おとめで気になった生...[0]  /  歴代ミーマイベストメンバ...[0]  /  演出家の特徴[0]  /  トップに一番近いところで...[0]  /  娘役歌ウマトップ、歌ヘタ...[0]  /  宝塚しりとり[17]  /  96期生のことについて[2]  /  ちぎさんとちゃぴさんの身...[0]  /  新掲示板になって書き込み...[3]  /  新掲示板スタートしました...[0]  /  

歌ウマトップ、歌ヘタトップ
 ロックオン  - 16/4/9(土) 17:32 -
近年のトップさんで、歌ウマトップと歌ヘタトップをランキングづけしたら、どうなりますか?

歌ウマ
・安蘭けい
・北翔海莉
・霧矢大夢
・春野寿美礼
・柚希礼音

歌ヘタ
・凰稀かなめ
・彩輝直
・?
・?
・?
引用なし

パスワード


3,051 hits

 忘れないで  - 16/4/10(日) 11:36 -
後者のトップはタニ!
タニを忘れないで(笑)
銀橋ソロで、椅子からコケました。
パスワード


3,037 hits

 好きですよー。  - 16/4/11(月) 21:20 -
▼忘れないでさん:
>後者のトップはタニ!
>タニを忘れないで(笑)
>銀橋ソロで、椅子からコケました。
顔だけの方、いらっしゃいましたね(^_^;)
パスワード


3,005 hits

 りんりん  - 16/10/13(木) 22:59 -
歌下手の方に星トップ内定中の方は?
パスワード


1,329 hits

ファンクラブについて。
 質問。  - 16/9/8(木) 11:58 -
友人があるスターさんのファンクラブに入会してます。
そろそろ更新の時期で、たとえばその更新前に退団することも
あるのですか?
一応一年更新になっているようです。
引用なし

パスワード


1,598 hits

 返信。  - 16/9/23(金) 12:36 -
>友人があるスターさんのファンクラブに入会してます。
>そろそろ更新の時期で、たとえばその更新前に退団することも
>あるのですか?
>一応一年更新になっているようです。

よっぽどのこがないかぎり更新まえに退団はないと思いますよ。
パスワード


1,509 hits

孤高の男役キャラ
 ゆい  - 16/8/30(火) 7:56 -
宝塚の男役さんの中には「自分は孤高の人」だと言って娘役さんやファン達に冷たい人がいますがどう思いますか?
引用なし

パスワード


1,680 hits

歌下手トップって許せますか?
 好きですよー。  - 16/4/11(月) 21:21 -
歌が下手なトップってどうなんでしょう。歌劇団というぐらいですから、それなりに歌えるようになってからトップになってほしいです。
引用なし

パスワード


3,093 hits

 確かに  - 16/4/12(火) 23:59 -
私自身は宝塚ファンだから、歌が下手でも許せてしまうトップさんはいますが、全ツを観に行った宝塚ファンでない友人に感想を尋ねたら、「一番目の人(トップ)より二番目の人(二番手)の方がずっと歌が上手かった。」と不思議そうに言われたことがあります。
確かに、舞台の上で歌に自信がないトップさんにはオーラを感じることはできないかもしれませんよね。
>
>
>私は許せません。
>オーラがあっても何があってもせめて普通のレベルでお願いしたい。
>宝塚デビューの友達に「なんでトップなのに歌がへたなの?」
>って真顔で聞かれて悲しくなったトラウマがあるから。
パスワード


3,069 hits

 tktk  - 16/5/24(火) 15:25 -
>歌が下手なトップってどうなんでしょう。歌劇団というぐらいですから、それなりに歌えるようになってからトップになってほしいです。

同意。しかし、宝塚は実力より、どれだけ客を集められるのかを重視しますからね。トップを選ぶ際。

歌がうまいトップさんといえば、瞳子さんやネッシーさんですかね。
パスワード


2,779 hits

 ネッシーさん?  - 16/7/3(日) 16:15 -
>同意。しかし、宝塚は実力より、どれだけ客を集められるのかを重視しますからね。トップを選ぶ際。
>
>歌がうまいトップさんといえば、瞳子さんやネッシーさんですかね。
瞳子さんはうまかったですが、ネッシーさんってうまかったですか?そこまでうまかったイメージが無いですね。当時二番手だったシメさんの方が歌はうまかったような気がします。
いずれにしても、トップさんは歌がうまいほうがいいですね。
パスワード


2,265 hits

 マイマ  - 16/7/3(日) 20:35 -
>>同意。しかし、宝塚は実力より、どれだけ客を集められるのかを重視しますからね。トップを選ぶ際。
>>
>>歌がうまいトップさんといえば、瞳子さんやネッシーさんですかね。
>瞳子さんはうまかったですが、ネッシーさんってうまかったですか?そこまでうまかったイメージが無いですね。当時二番手だったシメさんの方が歌はうまかったような気がします。
>いずれにしても、トップさんは歌がうまいほうがいいですね。

一般の人はトップに選ばれるからには歌は歌えて当たり前と
思ってるから下手でも集客があると言われても?なのでは。
私もトップ=歌うま派ですがそうではなくても宝塚が好きだから
観に行きます。
ただ歌のうまいジェンヌさんを下手なトップの支えで終わらせないで
ほしいです。
パスワード


2,254 hits

全国ツアーのチケット
 困ったもんだ  - 16/5/5(木) 13:51 -
久しぶりに全国ツアーのチケットを抽選方式にて応募しましたが、外れました。やっぱり久しぶりの応募だと外れることが多いのでしょうか・・・
友の会にも入っているのですが、過去に何回か応募してもほとんど外れました。プラチナ会員では当たらないことが多いのでしょうか?
引用なし

パスワード


2,922 hits

宝塚の人物についてアンケート
 レラ E-MAILWEB  - 16/4/18(月) 18:58 -
日本語が母語の皆さんへ、
はじめまして、私はレラと申します。今は日本語の役割後につて卒業論文を書いております。このアンケートは宝塚の人物がどのような言語的な特徴を持っているかを調べます。答えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/17JZcrpvcRZUvxi9sTumaoqQmfrOb6wOSXlLGYhUEN-w/viewform
引用なし

パスワード


2,923 hits

宝塚おとめで気になった生徒
 おとめ  - 16/4/18(月) 4:25 -
今年も宝塚おとめが発売されましたが、気になった生徒や気になるプロフィールってありましたか?
盛り上がりましょう!
引用なし

パスワード


3,001 hits

歴代ミーマイベストメンバー
 ミーマイ大好き!  - 16/4/9(土) 18:48 -
ミーマイが再演されますが、みなさんはどの人の役が好きでしたか?

私は
ビル:天海祐希
サリー:麻乃佳世
ジャッキー:明日海りお
ジェラルド:姿月あさと
ジョン卿:久世星佳
マリア:邦なつき
パーチェスター:未沙のえる
です。
引用なし

パスワード


2,959 hits

演出家の特徴
 ロックオン  - 16/4/9(土) 18:30 -
昔は、
・谷先生の作品では人がたくさん死ぬ
・植田紳爾の作品では長台詞が多い
・草野先生の作品は、訳の分からない単語の歌詞が多い
とかとか。

最近の先生って、何か特徴に欠けるような気がするのですがどうでしょう?
引用なし

パスワード


2,892 hits

トップに一番近いところで退めた二番手と...
 ロックオン  - 16/4/9(土) 18:24 -
やはり
彩吹真央さん?
引用なし

パスワード


2,978 hits

娘役歌ウマトップ、歌ヘタトップ
 ロックオン  - 16/4/9(土) 17:44 -
歌ウマ
・彩乃かなみ
・実咲凜音
・?
・?
・?

歌ヘタ
・檀れい
・蘭乃はな
・花乃まりあ
・?
・?
引用なし

パスワード


2,539 hits

宝塚しりとり
 蘭乃すみれ  - 16/1/15(金) 21:52 -
しりとりの「り」から
勝手に始めさせていただきます!

リーゼント

次の方「と」でお願いします。
引用なし

パスワード


2,615 hits

 もも  - 16/1/26(火) 15:40 -
▼あじさいさん:
>男役


組子(くみこ)

次の方「こ」でお願いします
パスワード


2,569 hits

 深田  - 16/1/26(火) 22:05 -
▼ももさん:
>▼あじさいさん:
>>男役
>
>
>組子(くみこ)
>
>次の方「こ」でお願いします

湖月わたる

次の方「る」でお願いします。
パスワード


2,572 hits

 なべ  - 16/3/28(月) 0:41 -
▼深田さん:
>▼ももさん:
>>▼あじさいさん:
>>>男役
>>
>>
>>組子(くみこ)
>>
>>次の方「こ」でお願いします
>
>湖月わたる
>
>次の方「る」でお願いします。

ルドルフ

次の方「ふ」でお願いします。
パスワード


2,468 hits

 かのーそーざぶろー  - 16/4/6(水) 0:23 -
▼なべさん:
>ルドルフ
>
>次の方「ふ」でお願いします。
藤井大介

次の方「け」でお願いします。
パスワード


2,442 hits

96期生のことについて
 mi  - 16/3/21(月) 16:49 -
単純な感想です。
96期生に問題はショックでしたが、競争社会、女の園、ですから、いじめも嫌がらせもあって当然だと思っています。でも、裁判沙汰にまでなりそのいじめ内容の酷さは現代っ子の象徴のようにも見えて、ゾッとした内容でした。それゆえ、96期生がどんどん引き上げられてゆく現状にどうしても気持ちが向きません。
裁判のいじめを実行したとして証言に立った中心人物ばかりが、良い日ジションについている気がするのは変でしょうか?絶対にファンに謝罪しなかった強気の劇団の姿勢にもついて行けない気持ちです、

古いと言われるでしょうが、今の漫画的なジャニーズっぽい男役産主流なのもなじめないのは歳のせいだと思います。

すみません、単純な気持ちを何処かで口にしてみたくなりました。
引用なし

パスワード


2,316 hits

 あじさい  - 16/3/24(木) 16:12 -
この事については劇団にも一部のファンにも問題があると思います。
まず、96期から二人もトップ娘役を出した事がいまだに私にはよく分からないです。
そして優波慧さんらも路線ですね。
たとえ96期でもトップにならないと本当に惜しいとまでの実力が彼女たちにあるでしょうか。
いじめが起こったときの劇団の対応はもちろんですが、ここまで96期を押してくることはちょっと経営下手なんじゃない?なんて思っています。
一人もトップ出すなとは思いませんが、別にそこまで押す必要もないのに。

そして一部のファンも96期のいじめを引きずり過ぎと感じます。
一般社会にも多かれ少なかれ学生時代にいじめに関わった人なんてどこにでもいるはずですし、そういう人でも大人になればちゃんと働いているはず。
彼女たちも今はちゃんと舞台をつとめているのですから、いじめの期だ、と、いちいちほりかえす一部のファンの思考が分からないです。
もちろん私も96期のいじめ主犯といわれるメンバーがいい役をもらうのは嬉しくないです。被害者の方を考えるとなおさら。
パスワード


2,234 hits

 きき  - 16/3/31(木) 19:02 -
▼miさん:
>単純な感想です。
>96期生に問題はショックでしたが、競争社会、女の園、ですから、いじめも嫌がらせもあって当然だと思っています。でも、裁判沙汰にまでなりそのいじめ内容の酷さは現代っ子の象徴のようにも見えて、ゾッとした内容でした。それゆえ、96期生がどんどん引き上げられてゆく現状にどうしても気持ちが向きません。
>裁判のいじめを実行したとして証言に立った中心人物ばかりが、良い日ジションについている気がするのは変でしょうか?絶対にファンに謝罪しなかった強気の劇団の姿勢にもついて行けない気持ちです、
>
>古いと言われるでしょうが、今の漫画的なジャニーズっぽい男役産主流なのもなじめな いのは歳のせいだと思います。

やはりショービジネスである以上、イメージが命だと思いますので、裁判という形で表沙汰になったからには、被告になった生徒さんには上位に立ってほしくないですね。いじめに加担した生徒さんの中に同じ高校の方がいて、大変ショックを受けました。どうしてあれだけの難関を突破して、夢舞台に立てることが約束されているのに、あんなことをしてしまったのか、理解できません。
また、ビジュアルだけでなく、才能のある方が陽の目をみることができるよう、考えてほしいですね。
>
>すみません、単純な気持ちを何処かで口にしてみたくなりました。
パスワード


2,175 hits

ちぎさんとちゃぴさんの身長
 さらら  - 16/3/24(木) 22:25 -
素朴な疑問です。
正確には絶対分かるはずないのですが、
早霧せいな(公称168cm)さんと愛希れいかさん(公称167cm)って、実際どちらが背が高いと思いますか?
月組時代の明日海りおさんと愛希さんのならびもちょっと厳しいものはありましたが、本当にちゃぴさんってすらっとしていらっしゃいますよね。
引用なし

パスワード


2,196 hits

新掲示板になって書き込み激減
 なんか  - 16/3/2(水) 12:57 -
新掲示板になって書き込み激減してません?
なんか前の投稿とかもぶった切られたので、自分もテンション下がってしまいました。
どうして余計なことなさったんでしょうね?
とても残念です。
引用なし

パスワード


2,332 hits

 そうですか?  - 16/3/3(木) 3:55 -
▼なんかさん:
>新掲示板になって書き込み激減してません?
>なんか前の投稿とかもぶった切られたので、自分もテンション下がってしまいました。
>どうして余計なことなさったんでしょうね?
>とても残念です。

確かに一時的に投稿が減りましたが、徐々に増えてきた感じがします。
前の記事もちゃんと残してくださっていますので、ありがたいです。
それにスマホで見た時見やすさはすごく改善された感じがします。
あと、閲覧数が見えたりするのは私的にはすっごく嬉しいです。
小さいことを言い始めると色々気になる点はありますが、
無料で使わせてもらっているので、あまりわがままは言えませんね。
パスワード


2,319 hits

 天わ  - 16/3/3(木) 21:08 -
▼そうですか?さん:
>▼なんかさん:
>>新掲示板になって書き込み激減してません?
>>なんか前の投稿とかもぶった切られたので、自分もテンション下がってしまいました。
>>どうして余計なことなさったんでしょうね?
>>とても残念です。
>
>確かに一時的に投稿が減りましたが、徐々に増えてきた感じがします。
>前の記事もちゃんと残してくださっていますので、ありがたいです。
>それにスマホで見た時見やすさはすごく改善された感じがします。
>あと、閲覧数が見えたりするのは私的にはすっごく嬉しいです。
>小さいことを言い始めると色々気になる点はありますが、
>無料で使わせてもらっているので、あまりわがままは言えませんね。

参加させてもらっておいて申し訳ないですが私は新掲示板になって
読みにくく、投稿しにくくなったように思います。
パスワード


2,306 hits

 ヘロドトス  - 16/3/4(金) 15:55 -
>参加させてもらっておいて申し訳ないですが私は新掲示板になって
>読みにくく、投稿しにくくなったように思います。
まぁ、慣れの問題でしょうね。
どっちもどっちのような気もしますが、前の掲示板の時は、レスがたくさんつくと異常なほど画面が長くなるのが嫌だったので、こちらの方が見やすいかな。

前の方が見やすいっていう人は、「ツリー表示」にすればいいんじゃないですか?
パスワード


2,288 hits

新掲示板スタートしました。
 管理人  - 16/1/14(木) 10:10 -
いつもタカラヅカ人事部をご利用いただき、ありがとうございます。今後はこちらへ投稿をお願い致します。
引用なし

パスワード


2,036 hits

1 / 1 ページ    
 12360
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2





宝塚歌劇☆タカラヅカ人事部