宝塚歌劇団☆タカラヅカ人事部☆宙組掲示板



1 / 1 ページ    

<スレッド一覧>
次期娘役トップは?[3]  /  真風さんはいつトップにな...[8]  /  全ツのポスター[5]  /  みりおん退団![1]  /  エリザベート楽しみ![1]  /  伶美うらら[1]  /  伶美さんの今後[6]  /  星風まどか[2]  /  フランツが真風さん?[4]  /  ただただ好きなジェンヌの...[7]  /  『Shakespeare』と言えば?[0]  /  『HOT EYES!!』と言えば?[0]  /  朝夏まなとと言えば?[0]  /  シェークスピア、ホットア...[1]  /  遥羽らら☆祝新人公演初ヒ...[0]  /  瑠風輝☆祝新人公演初主演...[0]  /  宙組の顔と言えば?[2]  /  朝夏まなとが演じた中で好...[2]  /  朝夏まなとは長期ですか?[0]  /  新掲示板スタートしました...[0]  /  

次期娘役トップは?
 宙ファン  - 16/11/25(金) 22:02 -
ブログにアンケートが載っていましたが、伶美さんと星風さん五分五分ですね。
劇団はどういう決断を下すのでしょうか?
最近、サプライズ人事がないので、いきなりの海乃美月さんが月から異動とか星南のぞみさんが雪組から異動とかあるのでしょうか?
引用なし

パスワード


3,583 hits

 私は  - 16/11/25(金) 22:46 -
>ブログにアンケートが載っていましたが、伶美さんと星風さん五分五分ですね。
>劇団はどういう決断を下すのでしょうか?
>最近、サプライズ人事がないので、いきなりの海乃美月さんが月から異動とか星南のぞみさんが雪組から異動とかあるのでしょうか?

私はうららさんと予想します。
朝夏さんの在任期間があと5年はないと思うのであと数年を
うららさんと組んで同時退団かなと。
星風さんは若い上に童顔。もう少し後でもいいと思います。
パスワード


3,580 hits

 来月には発表あるかな?  - 16/11/28(月) 8:38 -
>ブログにアンケートが載っていましたが、伶美さんと星風さん五分五分ですね。
>劇団はどういう決断を下すのでしょうか?
>最近、サプライズ人事がないので、いきなりの海乃美月さんが月から異動とか星南のぞみさんが雪組から異動とかあるのでしょうか?

私もうららさんだと思うし、そうだといいなあって感じです。
そして、まなとさんと同時卒業するかもと
考えています。そしてお二人で組まれても長くはないでしょうね。次期男役に関しては真風さんが控えていますしね。その頃には、娘役に関しても、まどかちゃんや他の組の路線娘役さんもいるのでは?

トップ娘役の落下傘は正直ないかなと思います。最近は就任する前の大劇場公演に出演できるように組替しているし、もしそうなら、今年の組替えで娘役の宙組異動を発表したら良かったのでは?バウヒロイン経験、そして大劇場でも真咲さんの恋人役経験がある美月ちゃんならそうしても良かっただろうし、来年には研7になるので、サプライズ抜擢ではないと思います。それに美月ちゃんより下級生の星組の希帆ちゃんは組替えが今年発表され、既にちぎさんのサヨナラ公演から雪組に出演される予定ですしね。
更に美月ちゃんは月組でもまだチャンスあるだろうし、のぞみちゃんはバウヒロイン経験がないので、可能性は低いですね。

誰がまなとさんの相手役になるとしても、
新しい宙組になるのは楽しみでもあります。
パスワード


3,509 hits

 まさかの。  - 17/1/8(日) 17:28 -
>ブログにアンケートが載っていましたが、伶美さんと星風さん五分五分ですね。
>劇団はどういう決断を下すのでしょうか?

まさかのヤモメ宣言でしたね
これは今年二作目で朝夏さん退団かしらと思います
(公演の説明もそれらしい空気が漂いますね)
お相手役さんが一作のみで添い遂げにならないよう
お見送りでバッシングを受けないよう真風さんと同時になるように
朝夏さんの配慮と推察しました
次期は真風さんが伶美さんと数作組んだ後にららちゃんと組むかなと
パスワード


2,635 hits

真風さんはいつトップになりますか?
 ネクスト  - 16/2/23(火) 22:48 -
早くトップの姿が見たいです。
月組でもよいので早くトップになってくれないかなー。
引用なし

パスワード


9,136 hits

 まゆみ  - 16/3/17(木) 9:50 -
私も、紅さんが月組トップになられたら、真風さんが星組に戻ってトップに・・・とひそかに期待しておりました。
でも、月組はたまきさんに決定で、それはなくなりましたね。

確かに2番手はおいしい時期です。真風さんの2番手として役の役も色々観たいです。
でも、今が「旬!」という時期にトップになっていただきたいです。

どんどん進化されている真風さんですから、真風さんの「旬」も未知ですが、
歌劇団様、よろしくお願いいたします。
パスワード


8,829 hits

 ルシファー  - 16/6/5(日) 17:31 -
>早くトップの姿が見たいです。
>月組でもよいので早くトップになってくれないかなー。

ヴァンパイアサクセション観ました。アルカード様、素晴らしかったです。いつトップになられてもおかしくないと思いました。
パスワード


7,856 hits

 S  - 16/10/26(水) 10:55 -
>>早くトップの姿が見たいです。
>>月組でもよいので早くトップになってくれないかなー。
>
>ヴァンパイアサクセション観ました。アルカード様、素晴らしかったです。いつトップになられてもおかしくないと思いました。


「エトワール・ド・タカラヅカ」新人公演をスカイステージで拝見しました。いやー、すごい!!新人公演というよりも、トッププレお披露目という感じでした。真風さんのキラキラのスターオーラ、華やかさに、今更ながらノックアウトです。あれから数年、ますます大きく成長されて、いつトップになってもおかしくないと思います。私も早くトップの姿が見たいです。
パスワード


4,264 hits

 予想?  - 17/1/2(月) 12:23 -
>早くトップの姿が見たいです。
>月組でもよいので早くトップになってくれないかなー。
まあ様そろそろ退団じゃないかと思ってる
あと数作やるなら相手役決めたはず
「まあ様の輝きを最大限に味わえるレヴュー」
この後にはもう何もない宣言みたい
前任者と同時就任だった娘役とだけしか組めず
やもめってことは組本も出せず意外に不遇だったかも
パスワード


2,762 hits

全ツのポスター
 しずく  - 16/9/21(水) 22:31 -
怜美うららさんと、星風まどかさんがポスターに掲載されていましたが、このツアーの出来で、どちらをまぁ様の相手役にするのか、決めるんでしょうか??
私としては、ゆうりちゃんになってほしいです!!
引用なし

パスワード


5,018 hits

 なべ  - 16/9/22(木) 9:41 -
>怜美うららさんと、星風まどかさんがポスターに掲載されていましたが、このツアーの出来で、どちらをまぁ様の相手役にするのか、決めるんでしょうか??
>私としては、ゆうりちゃんになってほしいです!!
パスワード


5,013 hits

 なべ  - 16/9/22(木) 11:53 -
私もそうなったらいいなと思います。

でもできれば、うららちゃんと真風さんとのトップコンビが
観たいです。

ヴァンパイアのお二人は涙あり笑いありで絶妙でとても素敵でした。
その前のシェイクスピアの夫婦のお役もとてもお似合いで、息が合っているという雰囲気でした。長身の方の多い宙組でのお二人の姿はとても立派に美しく舞台でも映えると思います。
女子大生という役どころはお若い星風さんには合っていると思いますが、
私が(個人的に)観たいと思うのはは大人のもっと素敵な恋や愛のお話です。
ぜひ、「まかうら」 でお願いしたいと思います♡
パスワード


5,012 hits

 ぽんこ  - 16/9/25(日) 9:59 -
同じくです。

星風さんはお歌がとてもお上手でいいですけど、
小柄な方ですので、長身のトップさんとは
アンバランスな感じになりそうですね。

真風さんとうららさんのトップコンビが見たいですけど、
どうなるかしら。。。
パスワード


4,963 hits

 天谷 天音  - 16/10/10(月) 0:17 -
>同じくです。
>
>星風さんはお歌がとてもお上手でいいですけど、
>小柄な方ですので、長身のトップさんとは
>アンバランスな感じになりそうですね。
>
>真風さんとうららさんのトップコンビが見たいですけど、
>どうなるかしら。。。

 “まかうら”か“まかまど”か、
意見が分かれているようですね。
うららさんにとって唯一の弱点と考えられていたお歌の問題も
「ヴァンパイア・サクセッション」以降、
高音が苦手なだけで、
キーさえあえば下手ではないことがわかり、
相手役として星風さんをややリードする状況になりました。

 一方、星風さんはお歌のうまさと小柄な体格から
“花組のトップ娘に”という声も多いですね。

 なので、私の予想としては
星風、花組トップ娘に就任→怜美、実咲の後を継ぎ宙組トップ娘就任
→朝夏退団、真風宙組トップ就任。怜美、続投
→明日海・怜美、ほぼ同時期に退団。星風、真風の相手役として宙組に戻る
という流れになるような気がします。(というか、願望)

 というのが、つい1〜2週間前まで思っていたこと。
しかし、花の次期娘トップにゆきちゃんが就くことになり、
私の予想(という名の願望)はもろくも崩れ去りました。
(誤解のないように言っておきますが、
私はゆきちゃんのトップ娘就任はものすごぉ〜く嬉しいですよ。)

 で、現状でのお話をすると、
鍵になるのは
「HOT EYES!!」でのトップ娘格をどちらが担うかということと、
今後の宙組の公演方針だと思います。

 「バレンシアの熱い花」は既出のとおりうららさんがヒロインですが、
ショーの「HOT EYES!!」は幕が開くまでどういうシーンに出演するかはわかりません。
「HOT EYES!!」でのトップ娘の役割もうららさんが担ったり、
星風さんと半々で担ったりすると
うららさんがトップ娘になるこの可能性が大きくなります。
逆に「バレンシアの熱い花」ではうららさんを、
「HOT EYES!!」では星風さんをトップ娘格に起用するとなると
全国ツアー公演での判断は難しくなりますね。

 今後の宙組の公演方針という観点から話をすると、
朝夏さん、真風さん、うららさんはお歌が著しく向上したとはいえ、
歌うまさんとは評されてはいません。
なので、歌が最重要になる大型ミュージカルを今後も公演したいと宙組プロデューサーが考えているなら、
星風さんの方に歩がありますね。
パスワード


4,616 hits

みりおん退団!
 しずく  - 16/8/23(火) 17:27 -
明日、記者会見ですね…。
まぁ様と同時かと思っていたので、驚きました…。
引用なし

パスワード


5,831 hits

 ゆるり  - 16/8/24(水) 22:32 -
>明日、記者会見ですね…。
>まぁ様と同時かと思っていたので、驚きました…。

残念です…
朝夏ファンですが、花組時代から二人はよく組んでいらっしゃいましたし、
とても息の合った、宝塚の歴史に残る素晴らしいコンビだと確信していたので、
添い遂げでないことにどうしても落胆してしまいます…。
後続の娘役トップも素晴らしい舞台を観せてくださると思いますが、
やはり朝夏さんには実咲さんというイメージが強いですね。
退団公演で二人のお姿をこの目にしかと焼き付けます!!
パスワード


5,710 hits

エリザベート楽しみ!
 新伝説  - 16/4/19(火) 2:47 -
エリザベートのポスター発表されましたね!新しい伝説が生まれそうです!今から楽しみです!
引用なし

パスワード


8,701 hits

 メーテル  - 16/5/21(土) 21:53 -
>エリザベートのポスター発表されましたね!新しい伝説が生まれそうです!今から楽しみです!
ホント楽しみです。作品に気負わず、まあ様らしいエリザベートを作っていってほしいですね。
パスワード


8,324 hits

伶美うらら
 すー  - 16/4/1(金) 23:21 -
伶美うららちゃんに是非トップになって欲しい!!!!
可愛い人は沢山いるけれど綺麗な人はあまりいないしもったいない
美人な娘1をこの頃見てないからなあ
引用なし

パスワード


8,925 hits

 私も  - 16/4/6(水) 0:19 -
美人な娘1はどなたでしょう?(^^)
たくさんいたような気もしますが。。。(汗)
かわいいタイプの人が多かったっていうことですかね?
伶美さん、トップになってほしいです。
でも、朝夏さん実咲さんペアももっと見たいので、宙組でのトップは難しいですかね。他の組と考えても空きそうな組がないので、すぐには難しいかもしれないですね。タイミングを逃して諦め半分退団は避けて欲しいです!


▼すーさん:
>伶美うららちゃんに是非トップになって欲しい!!!!
>可愛い人は沢山いるけれど綺麗な人はあまりいないしもったいない
>美人な娘1をこの頃見てないからなあ
パスワード


8,816 hits

伶美さんの今後
 あじさい  - 16/3/25(金) 20:20 -
実際のところ、伶美うららさんはトップ娘役になられるのでしょうか?
私としては雪組のせしるさんのような大人の女性役として活躍してほしいとも思うのですが…。
トップ娘役よりもそういう役割の方が彼女の良さが活きる気がします。
次期トップ娘役なのでしょうか?
引用なし

パスワード


9,327 hits

 なべ  - 16/3/27(日) 16:17 -
▼pomcoさん:

まったく同感です!!
息のあった大人のコンビになられそうで、もしそうなったらとても素敵ですね。何度も見に行ってしまいそうです。


>ご本人と劇団の考え次第でしょうが。。。
>できれば、真風さんとトップコンビになっていただけたら嬉しいです。
>ジョージとベスがとてもお似合いでしたので。
パスワード


9,254 hits

 さよ  - 16/3/27(日) 22:36 -
▼なべさん:
>▼pomcoさん:
>
>まったく同感です!!
>息のあった大人のコンビになられそうで、もしそうなったらとても素敵ですね。何度も見に行ってしまいそうです。
>
>
>>ご本人と劇団の考え次第でしょうが。。。
>>できれば、真風さんとトップコンビになっていただけたら嬉しいです。
>>ジョージとベスがとてもお似合いでしたので。

もしそうなったら、本当に美しいコンビですね!
真風さんと並んでも小さく見えない伶美さんてすごい。彼女なら真風さんの相手役さんでも見劣りしないです。
お二人のお芝居が見たいです!

パスワード


9,238 hits

 CM  - 16/4/1(金) 19:39 -
ちょっと話が逸れるかもしれませんが、伶美うららさん(池田泉州銀行)や綺咲愛里さん(ヒガシマル醤油)のようにCMに起用されている方は、北翔さんのように最終的にはトップになれる確率が高いですよね⁉
是非美貌の伶美さんにはトップになっていただきたいです。
パスワード


9,109 hits

 娘役Wトップは?  - 16/4/6(水) 0:15 -
伶美さんの美貌、トップとしてみたいです。でも歌が・・・。
なので、娘役のWトップはいかがでしょう?
黎明の風・Passionの時みたいに、芝居とショーでトップを使い分けるとか、ショーの中でも歌とダンスの場面でトップポジションの人を変えるとか。
まぁ、伶美さんが努力して克服してくれればベストですが。

▼CMさん:
>ちょっと話が逸れるかもしれませんが、伶美うららさん(池田泉州銀行)や綺咲愛里さん(ヒガシマル醤油)のようにCMに起用されている方は、北翔さんのように最終的にはトップになれる確率が高いですよね⁉
>是非美貌の伶美さんにはトップになっていただきたいです。
パスワード


9,011 hits

星風まどか
 名物ばあさん  - 16/1/22(金) 1:21 -
この子、トップになりますね!
引用なし

パスワード


9,107 hits

 あじさい  - 16/3/17(木) 18:33 -
▼名物ばあさんさん:
>この子、トップになりますね!
超路線ですね。玲美うららさんあぶない?
パスワード


8,926 hits

 長すぎ  - 16/3/18(金) 8:22 -
でも、今全組のトップ娘役は95期と96期で占めていて、全員が若いからと言って男役トップが辞めた後も居残ったら、他の学年に影響が出て、トップになれない人出てきますよね。きっと。

>▼名物ばあさんさん:
>>この子、トップになりますね!
パスワード


8,917 hits

フランツが真風さん?
 なのはな  - 16/2/27(土) 13:02 -
エリザ配役発表されましたが、
真風さんがフランツなのですね。
個人的にはルキーニが良かったな。
フランツは轟さんか華形さんなどの
ベテランがやった方が締まると思うのですが。
引用なし

パスワード


8,944 hits

 菜種  - 16/2/27(土) 14:17 -
▼なのはなさん:
>エリザ配役発表されましたが、
>真風さんがフランツなのですね。
>個人的にはルキーニが良かったな。
>フランツは轟さんか華形さんなどの
>ベテランがやった方が締まると思うのですが。

私もそう思います。

轟さんがフランツを演って、主役ではない重要な役も演るところを見せて新境地を開き役柄の幅を広げるのにピッタリの役だったのに、フランツはベテランが演るのにいい役なのに、残念です。

ルキーニ、愛月さんでは役不足ではありませんか?
ルキーニは真風さんがよかったですよね。
パスワード


8,947 hits

 あじさい  - 16/3/1(火) 10:08 -
▼菜種さん:
>▼なのはなさん:
>>エリザ配役発表されましたが、
>>真風さんがフランツなのですね。
>>個人的にはルキーニが良かったな。
>>フランツは轟さんか華形さんなどの
>>ベテランがやった方が締まると思うのですが。
>
>私もそう思います。
>
>轟さんがフランツを演って、主役ではない重要な役も演るところを見せて新境地を開き役柄の幅を広げるのにピッタリの役だったのに、フランツはベテランが演るのにいい役なのに、残念です。
>
>ルキーニ、愛月さんでは役不足ではありませんか?
>ルキーニは真風さんがよかったですよね。
愛月さんも楽しみですが、ルキー二は真風さんにやって欲しかったです。狂気が似合いそう。
パスワード


8,853 hits

 専科反対  - 16/3/2(水) 13:07 -
私は専科に主要キャストを振るのは反対でしたので今回のキャストでよかったと思います。
宙組はただでさえスター不足ですが、エリザは人気に火をつけるチャンスじゃないですか。
今更理事に出てもらっても組の未来がありません。
みつるさんやコマさん、マギーさんでは力不足ですし、そもそも大役を振り分ける意義もないと思います。
今後の宙組のことを考えた上での配役だったと思います。
真風さんは歌唱力もかなり上がってきているので辛抱役のフランツでさらに実力アップになるのではないでしょうか。

▼あじさいさん:
>▼菜種さん:
>>▼なのはなさん:
>>>エリザ配役発表されましたが、
>>>真風さんがフランツなのですね。
>>>個人的にはルキーニが良かったな。
>>>フランツは轟さんか華形さんなどの
>>>ベテランがやった方が締まると思うのですが。
>>
>>私もそう思います。
>>
>>轟さんがフランツを演って、主役ではない重要な役も演るところを見せて新境地を開き役柄の幅を広げるのにピッタリの役だったのに、フランツはベテランが演るのにいい役なのに、残念です。
>>
>>ルキーニ、愛月さんでは役不足ではありませんか?
>>ルキーニは真風さんがよかったですよね。
>愛月さんも楽しみですが、ルキー二は真風さんにやって欲しかったです。狂気が似合いそう。
パスワード


8,836 hits

 まゆみ  - 16/3/17(木) 9:04 -
私は、ロミオとジュリエットの「死」が素晴らしかった真風さんのトップお披露目はトート閣下と勝手に思い込んでおりましたので、正直、ショックでした。そう思っていらっしゃる真風さんファンは多いと思います。

フランツは難役かつ辛抱役ですが、真風さんに更に大きく成長していただいて、いつか絶対にトート閣下を演じていただきたいです。
パスワード


8,598 hits

ただただ好きなジェンヌの名前を書くスレ
 キララ  - 16/1/21(木) 3:37 -
愛月ひかる
引用なし

パスワード


8,664 hits

 ラベンダー  - 16/1/28(木) 10:08 -
▼maiさん:
>▼石田さん:
>>▼あじさいさん:
>>>▼キララさん:
>>>>愛月ひかる
>>>>>純矢ちとせ
>真風涼帆
>>真風涼帆

真風涼帆
パスワード


8,646 hits

 グレープフルーツ  - 16/2/18(木) 8:50 -
▼ラベンダーさん:
>▼maiさん:
>>▼石田さん:
>>>▼あじさいさん:
>>>>▼キララさん:
>>>>>愛月ひかる
>>>>>>純矢ちとせ
>>真風涼帆
>>>真風涼帆
>
>真風涼帆

真風涼帆
パスワード


8,543 hits

 伊藤  - 16/2/23(火) 1:44 -
愛月ひかる
パスワード


8,524 hits

 まゆみ  - 16/3/17(木) 8:54 -
真風 涼帆
パスワード


8,445 hits

『Shakespeare』と言えば?
 賑やかし WEB  - 16/1/29(金) 1:22 -
『Shakespeare』と言えば?
http://www.takarazuka.cc/vote3/001/005/033/votec.cgi
引用なし

パスワード


6,802 hits

『HOT EYES!!』と言えば?
 賑やかし WEB  - 16/1/29(金) 1:17 -
引用なし

パスワード


6,305 hits

朝夏まなとと言えば?
 賑やかし WEB  - 16/1/28(木) 3:20 -
引用なし

パスワード


6,066 hits

シェークスピア、ホットアイズでの美穂圭...
 じょいそん  - 16/1/18(月) 23:35 -
豪華な衣装でセンターに立っていることが多かったと思いました。
なんだかちゃぴや他の娘役さんが可哀想な。
歌の部分は晴音アキちゃんに分けてあげても良かったかな。
私だけ?
観た方どうでしたか?
引用なし

パスワード


5,332 hits

 そう思いました。  - 16/1/26(火) 21:54 -
▼じょいそんさん:
>豪華な衣装でセンターに立っていることが多かったと思いました。
>なんだかちゃぴや他の娘役さんが可哀想な。
>歌の部分は晴音アキちゃんに分けてあげても良かったかな。
>私だけ?
>観た方どうでしたか?

歌は素晴らしいのですが私も少し出番多すぎな気がしました。
専科の公演ではないので他の娘役さんにも歌う機会をあげてほしい。
パスワード


5,176 hits

遥羽らら☆祝新人公演初ヒロイン!
 名物ばあさん  - 16/1/22(金) 2:16 -
遥羽ららさんがShakespeareで初ヒロインを務められました。
おめでとうございます!
引用なし

パスワード


5,141 hits

瑠風輝☆祝新人公演初主演!
 名物ばあさん  - 16/1/22(金) 2:04 -
瑠風輝さんがShakespeareで新人公演初主演を務められました。
おめでとうございます!
引用なし

パスワード


5,059 hits

宙組の顔と言えば?
 新入り  - 16/1/19(火) 2:47 -
舞台でこの人を見たら、宙組観たな〜って思う人は誰ですか?
私は寿つかささんです(^^)
引用なし

パスワード


5,191 hits

 あじさい  - 16/1/19(火) 9:59 -
▼新入りさん:
>舞台でこの人を見たら、宙組観たな〜って思う人は誰ですか?
>私は寿つかささんです(^^)
>>私もつかささんです!面白い役もあり、存在感がすごいです。つかささん大好き。
パスワード


5,189 hits

 まもなく  - 16/1/21(木) 4:45 -
▼新入りさん:
>舞台でこの人を見たら、宙組観たな〜って思う人は誰ですか?
>私は寿つかささんです(^^)
風馬さん
パスワード


5,152 hits

朝夏まなとが演じた中で好きだった役
 秋池  - 16/1/15(金) 3:22 -
ラダメス
わたるさんとは違った良さでした。
引用なし

パスワード


5,138 hits

 ゆう  - 16/1/15(金) 19:22 -
▼秋池さん:
>ラダメス
>わたるさんとは違った良さでした。
>>トップハットのジェリー。声が素敵です。
パスワード


5,133 hits

 冷や奴  - 16/1/20(水) 15:02 -
▼ゆうさん:
>▼秋池さん:
>>ラダメス
>>わたるさんとは違った良さでした。
>>>トップハットのジェリー。声が素敵です。
私もラダメスが好きでした。
パスワード


5,081 hits

朝夏まなとは長期ですか?
 新入り  - 16/1/18(月) 13:20 -
真風さんにトップになってほしいのですが、朝夏まなとは長期トップになりますか?
タイミングを逃して、専科に飛ばされるのはやめてほしいです。
引用なし

パスワード


5,175 hits

新掲示板スタートしました。
 管理人  - 16/1/14(木) 10:14 -
いつもタカラヅカ人事部をご利用いただき、ありがとうございます。今後はこちらへ投稿をお願い致します。
引用なし

パスワード


5,015 hits

1 / 1 ページ    
 31657
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b2





宝塚歌劇☆タカラヅカ人事部